2005年11月17日

グーグルアドセンスとブログクリックの併用はNGだったのね;。

相互リンクをお願いしていた楽天通販ブログのぽん吉さんから"アドセンスと BlogClick の同時使用はやばいのではないでしょうか"とコメントをいただきました。

あらら〜そうなの〜。と"コンテキスト ターゲット広告"でググッてみると"is1841"さんの"簡単♪アフィリエイト(アフリエイト)でお小遣い稼ぎ"ブログ"■SEESAAブログの注意点"というページに遭遇・・。

"is1841"さんによると、"これまでブログクリックとGoogle Adsenseを併用してアカウントを抹消された"というのは耳にされたことがないそうなんですが、避けた方が無難ですね。

・・というわけで、良品発見隊!のページからはBlogClickが消えてしまいました・・;。

まだまだ知らないことがたくさんありそうね〜。
特にグーグルは禁止事項?が多いので注意が必要ね;。

気をつけなくちゃ・・;。ぽん吉さん、is1841さんありがとうございましたm(_ _)m。

たかがアフィリエイト・・されどアフィリエイト・・奥が深いわね。
SeeSaaのキーワードマッチアフィリエイト?はどうなのかしら???

テキスト形式のアフィリエイトだから良いのかしら?・・また疑問が・・・;。
大汗リリーよ;。




posted by リリー | Comment(4) | TrackBack(2) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
法的に言うとOKらしいです。
グーグルの規約は独占禁止法違反に当たるらしく、実際公正取引委員会が動いたらしいです。その時は結局実害がない(アドセンスと他の同様サービスを同時使用する人がいない)ということで、お咎めなしになったそうですが、それを理由にアカウント削除でもすれば、間違いなく独禁法違反になるでしょうね。難点は。アカウント削除の理由を公開する必要がない規約になっているので、実際は..でも別の理由でアカウント削除にする場合があるとは思いますが。
Posted by ただし at 2005年11月17日 17:39
ただしさま。コメントありがとうございましたm(_ _)m。

>難点は。アカウント削除の理由を公開する必要がない規約になっているので、実際は..

そうですよね;。それが問題ですよね。なんたって"神"らしいですから;(苦笑;)。またアドバイス等あったらよろしくです〜ありがとうございました(^^)/。
Posted by リリー at 2005年11月18日 02:17
トラバありがとうございます!無料レポートたくさん用意してあります。遊びに着てねー!
Posted by @ゆき at 2005年11月20日 02:25
@ゆきさま。コメントわざわざありがとうございましたm(_ _)m。またお邪魔します〜♪
Posted by リリー at 2005年11月20日 05:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アドセンスの公共広告とメタタグの関係を発見!
Excerpt: 面白い事を発見しましたよーーー☆ この無料レポートバンキングのアドセンスが急に「公共サービス」しか表示されなくなりました。 ここまで記事もあり、キーワードも羅列さえていればアドセンスに適用されない..
Weblog: 無料レポートバンキング【無料レポート贈呈中】@日本初アイドルプレナー@ゆき
Tracked: 2005-11-19 03:35

Google Adsense収入をタダで11倍にした方法
Excerpt: 「Google Adsense収入をタダで11倍にした方法」 説明:有料レポート...
Weblog: カブォーブ・ドット・コム
Tracked: 2006-01-06 18:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。