2006年02月20日

いざという火災に!ユニバーサルデザイン家庭用スプレー式消火具『CASSO(キャッソ)』

新幹線のグリーン車備え付け?情報誌『WEDGE(ウエッジ)』1月号で紹介されていた、ユニバーサルデザインの消化器『CASSO(キャッソ)』(初田製作所)。
↓↓↓
ユニバーサルデザイン家庭用スプレー式消火具「CASSO」
ユニバーサルデザイン家庭用スプレー式消火具「CASSO」

特価 3,800円 (税込3,990円) 送料別
リンク先店舗:楽天市場【横山商店】

なかなかかわいいと思っていたんだけれど、楽天で探してみたらシルバーのもあったわ。
↓↓↓
「特価品」 ユニバーサルデザインCASSO(キャッソ) 消火具 シルバー
【特価品】ユニバーサルデザインCASSO(キャッソ)消火具シルバー

定価 3,800円 のところを
→vic2特価価格 2,500円
リンク先店舗:楽天市場【アウトドアーズ vic2】


天ぷら・クッション・ストーブなどのあらゆる生活火災時に簡単・安心の消火具です。
従来の消火器のような大きさではなく、片手で持ち運べるので女性の方やお年寄りの方でも、いざという時に消火活動を行うことが出来ます。また、台所においておけるのでお料理時の安心感がグッと増しますよ。

現品約直径:5.3×高さ23.5cm
本体重量:約305g
使用温度 範囲 : 0〜+40℃
放射時間 : 約16秒
放射距離 : 約2〜3m
消火薬剤の名称 : 強化液(中性)・N2 国家鑑定合格品
消火薬剤の量 : 180g
日本製

・・・家庭用のスプレー式消化器って他にもあるけど、なんだかださいのよね;。これなら許せそうじゃない?使い方はいたって簡単、ロックボタンを押してレバーを握るだけなんですって。

他にもグリップ部が暗闇で光るとか、消化剤にも、環境や人体に優しいんですって。
これで『備えあれば憂いなし』ね〜。

・・ウエッジには他にガンメタリック、ピンク、オレンジ色があるって載ってるけれど・・リリーには探せなかったわ;。

楽天のユニバーサルデザイン消化具『cassoキャッソ』一覧はこちらからどうぞ。
(漏れがあったらごめんなさい;)
↓↓↓
ユニバーサルデザイン消化器『cassoキャッソ』


楽天の防犯グッズ特集
posted by リリー | Comment(0) | TrackBack(1) | 防災グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

『ソーラー充電器』太陽電池でも発電!ラジオ&ライト&サイレン&携帯電話充電できる発電機。

最近地震も多いし、防災グッズを用意してる人も多いんじゃない?

手回し式の発電機は結構あるけど、太陽電池付きの物は初めて見たわ。

コンパクトだし、もちろんラジオ&ライト付きよ。

サイレンも鳴るわ。


アウトドアに!災害時に!
携帯電話充電・サイレン・ラジオ・ライト
太陽電池でも手巻きでも発電できます!
※初回分メーカー在庫即日完売で
入荷できなかった商品!
●災害情報を得るラジオ
●明かりがないときのライト
●緊急時の携帯電話充電も可能
●電源・電池がなくても手巻きで発電!
●太陽電池でも使用できる!
●声が出せないときはサイレンで知らせる
●災害・緊急時に必要な機能が1台に集約
※補助電源として単三電池×2本でも使用可能です。


詳しくはこちら
↓↓↓
『 ソーラー充電器 』アウトドア!災害時に!手のひらサイズの発電機!太陽電池でも手巻きでも...
『 ソーラー充電器 』アウトドア!災害時に!手のひらサイズの発電機!太陽電池でも手巻きでも発電できます!
posted by リリー | Comment(2) | TrackBack(0) | 防災グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

